心燃やすために赤い服を着たとコメントをした錦織圭

ATP男子プロテニス 錦織圭

【総括】錦織圭 ATPツアーファイナル試合後コメント「心を燃やすために赤い服を着た」

テニスで一年間を総括するATPワールドツアー・ファイナル。
ランキング上位選手のみが出場できる貴重な大会です。

ノバク・ジョコビッチ
アンディー・マレー
ロジャー・フェデラー
ラファエル・ナダル
スタン・ワウリンカ
トマーシュ・ベルディハ
ミロシュ・ラオニッチ
ドミニク・ティエム
ガエル・モンフィス
などなど数々の上位選手達が過去出場しています。

これに錦織圭選手は複数回出場をしており、
試合終了後に様々なコメントを残しています。

以下、ATPツアーファイナル試合後の錦織圭選手のコメントです。





 

動きがシャープでしたね?

錦織圭
「とても快調でした。スタートから自信を持ってできました。」
「相手もベストじゃなかったから、多くのチャンスもありました。」

プレーの内容はいかがでしたか?

錦織圭
「完璧ではなかったですが、出だしからリターンが良かったです。」
「リターンゲームでチャンスを見いだすことができました。」

試合前のプランはどのようなものでしたか?

錦織圭
「リターンからスライスを多く使ってくるので、
いつも以上にサーブ&ボレーを混ぜることを考えていました。」
「最後までレベルが落ちることなくプレーができました。」

スイスからストロークがしっくり来てないと言っていましたね?

錦織圭
「だいぶ良くなってきました。感覚は戻ってきています。」
「時間があったので、すごく練習は多くやってきました。」
「この2~3日、やっとテニスが良くなってきました。」

世界3位も狙えますか?

錦織圭
「なるべく3~4位で終わりたいです。」
「ただ、あまり考えすぎず、なるべく多く試合を勝てるように。」
「来年の目標は3~4位になってきます。」
「遠かったバブリンカが近くなってきました。」

珍しくシャツもシューズも真っ赤でしたね?

錦織圭
「心を燃やすためにも、赤い服を着ようと思いました。」
「実は、ユニクロさんに赤を着てと言われて。後付の理由でしたね。」

Yahoo!ニュース

photo by: Sports Mole





 

錦織圭の試合後コメントにテニスファンの反応

3: 名無しのテニス速報
>>1
珍しいか?
リオ五輪でも楽天でも
赤ウェアに赤シューズだったよ

 

4: 名無しのテニス速報
その若さで巣鴨か

 

6: 名無しのテニス速報
ダサいの代名詞ユニクロじゃなきゃ買うのに…

 

7: 名無しのテニス速報
ロゴがでかすぎ
ユニクロは必死すぎ





 

-ATP男子プロテニス, 錦織圭
-, ,